2009年7月28日火曜日

SL山口号 初お泊り IN津和野




 
7月27日、SL山口号復活運転30周年事業として津和野SLプレミアムナイトが開催されました。お初の貴婦人、津和野泊まりに多くのSLファンがカメラを持って撮影されてました。 当日の汽車は満席でお祭りムード一色に津和野の町が染まりました。 津和野ホテルからは汽車の回転場を眼下に見ることが出来るので、お部屋からも見ることが出来ました。 天気だけが心配でしたけど なんとか大丈夫で漆黒の夜にこだまする汽笛は昼とはまた違った、まるで銀河鉄道の夜のような幻想的な雰囲気を創りだしていましたよ。
 同時開催だった津和野町夏祭り「鯉・恋・来いまつり」は8月8日に延期となりました。 8月8日に旅行をご計画されてる方は、ぜひ!!
 最後に、当日当ホテルへお泊り頂いたJR職員の皆様、お疲れ様でした。
                                                                                                                  

0 件のコメント:

コメントを投稿