2009年8月16日日曜日


皆さん、お盆休みはどこへ行かれましたか? 当ホテルをご利用いただきました皆様、誠に有難うございました。 夏休みもあと2週間ですね。今年の夏は長雨続きで あまり夏らしくなかったような気がするのは私だけでしょうか・・・ 特に津和野はなんか毎日雨が降ってたような・・・ 9月にはいると津和野の夜は幻想的な夜神楽が始まります。 9月いっぱい毎晩 町のコミュニティーセンターにてお一人様300円で ライブをご覧いただけます。 五感で感じる迫力は日本人のDNAを目覚めさせてくれると思います。「日本人で良かったー」と思える瞬間を味わいに来ませんか? コミュニティーセンターまでは歩いて約20分 夜風が心地よい秋の夜を川のせせらぎや虫たちの声を聴きながらがおすすめです。 最近、ちょっとそこまでの距離なのについつい車に頼ってしまう自分がいることに ハッとしました。子供の頃は当たり前に歩いてた距離なのに便利さに甘えてしまってるのかも・・・ 津和野の町はコンビニも無く 便利さに慣れてしまってる私たちからすると 不便かも知れませんが、ほんの十数年前までは コンビニの方が珍しかったですよね。  ・・・なんて考えさせられる町です。

0 件のコメント:

コメントを投稿